めんふぃすぎたーです。
連休中皆さま如何お過ごしですか?
今日はギターの話。
今まで色んなタイプのギターと付き合って来まして、ストラトにはじまり、Vも買った、SG(ヤマハのね!)も持ってる、でもやはり行き着くところはストラト!な人生でございます。
ストラトは合計で五本買った。
なんつーか、形がやはり好きなんでしょう。見た目の好みといいますか、女性のタイプにも言い換えると同じ次元の話なんでしょーね。
考えてみると音作りがしやすいし、ストラップに掛けてバランスがいいんですよね。
で!
二十代からお付き合いをさせて頂いてますバンド[オルフェウス]ギターvocalのプーさんからレスポールをお借り致しました。
聞きますとなんと、70年代のオールドですよ!とのこと。
ネックの状態もフレットも問題ない。
弾いてみますと実に締まった枯れた音がします。
フロントPUの甘いクリアトーンが痺れてしまい気に入りました。
欲しい。
とお願いをしましたが、先ずは実戦で使ってみては?とのお言葉に甘えまして今、我が家にあるんです。
このギター、写真ではヘッドが写ってないけど、みなさんが想像されたギブソンではありません。
私にとってはギブソンより
昔から憧れのフジゲン製作グレコギターの方が魅力的です。
当時のジャパニーズギターは品質が良く本家のギターを忠実に再現するため職人が一生懸命に製作したといいます。
ジャパンビンテージと言って今は人気があります。
レスポールを持つなんて想像もしなかったけどこの廻り合わせになんか来るべくして来たのかな?なんて。
大事にしたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿