2019年3月17日日曜日

3/24(日)春爛漫!ライブ爛漫?!

ボーカルやまべです。
今日はメンフィスの話ではなく、私がボーカルとしてお誘いを受けたイベントの告知です。
「ふじみんミュージックフェス」
来週の日曜日3/24上福岡西公民館で開催されます。


この中で私は17:40からの
「ビフテキ?」で松田聖子ちゃんコピーバンドで出演します。
懐かしい曲のコピー、カバーがたくさん出てくるイベントです。
良ければ足を運んでくださいね。

そしてこの日はベースの潔さんのもう1つのバンドASKも飯能でライブをやります。

イーストコート 18:20 - 18:50

http://www.east-court.com/index.html


んで、もう一個

やっぱり3/24

コレは私の友人らのバンドのライブ


PUB-HOLE志木

 http://www.pubhole.com/access/ 

OPEN 18:00    START 18:15


↑元々は対バンのお誘いをパラレルライフのトオルちゃんより受けていて、今回はメンバーの都合がつかずお断りしてしまったのですが、「じゃあ、来てねー」と、トドメのリスナーでのお誘いを受けましたので(笑)ミュージックフェスが済んだらお伺いしようかと思ってます。


えっとー、潔さん!頑張って!(笑)

翌週30日の新宿ライブフリークにはお伺いしますんで、この日はご勘弁m(_ _)m


3/24春爛漫!ライブ爛漫?!

って日和なんですかね?

2019年3月11日月曜日

Drumのmisumiです。


先日、でんつくばんつく にて

私の復帰第一弾のライブを行うことができました。

復帰第一弾はアコギバージョンで

私はスネアにブラシもどき&10インチのシンボル2枚で臨みました。

初めての試みでしたが、まだ遡行錯誤中ですねー。でも、この形態もできると

出演する場所の候補が広がるかな?とも思います。

まあ、でもやっぱり生のドラムが叩きたい🥁、、、。

という訳で、復帰第二弾‼️

4月6日(土)

所沢航空記念公園 野外ステージにて!

所沢市民文化フェア。

さくらコンサート🌸

さくらステージ に出演します!

スタート 正午

出演予定時間 4番手

午後1時30分から30分,


キヨシさんのもう一つのバンドASKさんも出演です。

ASKさんは3番手

午後1時からの30分!

桜は微妙だけど、是非‼️

写真はASKさんのTwitterから拝借しました😅


2019年3月3日日曜日

3月9日でんつくばんつく

ベース、佐藤です。

いよいよ来週、39()は、埼玉県ふじみ野市の"フォーク酒場 でんつくばんつく"でライブです。

開場は17:50分、開園は18:20分です。

メンフィスは2番目に演奏の予定です。

スケジュールは以下のようです。

聴き応えのある出演者ばかりですので、是非遊びに来てください。

 

    ジャンボリー鶴田                      18:20

    メンフィス                                 18:50

    ウチヤマ ミツトシ                   19:30

    スモーキースナフキン               20:00-21:00

 

基本セット料金¥1600(下記より選択)

A. 1ドリンク+お食事

B. 1ドリンク+おつまみセット

C. 2ドリンク





iPhoneから送信

2019年2月23日土曜日

奴が…。

めんふぃすぎたーです。

とうとう来ました、奴が。

そーです。

皆さんは如何ですか。

もう、薬飲んでます。

基本的に眠くならないはず?または眠くなりにくい?薬を処方頂いたはずですがプラセボ、思い込みでしょうか、何飲んでもごっつ眠くなります。

困ったもんです。

何と言ってもライヴが一番心配なんす。

この季節は、お酒も控えめになります。
家も外も。

お酒飲むと大体、二割増しに悪化する(笑)

バイクも乗るのですが、この時期はきびしいので控えます。

運転中は鼻もかめないし花粉吸い込みすぎて夜にあおりが来ます💦

ただ、不思議なことがあるんですよ。

ライヴを想定するとこの時期、仮に
プレイ中には鼻もかめないし眠いのも困る。

さてさて如何なものか?

これがですよ!
過去も含めて大体はプレイ中は
悩まされたことないんだよなあー。

不思議に止まるんですよ。

ライヴ直前までは鼻をかんでますよ!
なのに💦

ライヴ中は全然へいき、偶然かもしれないけれど。

終わって楽屋に行くと、気付いたらだらっだらっ💧

人間性とは不思議な生き物です。

何でかわからないけど要は集中する力が人間の生理的反応に作用するのでしょうか…。

あーただ、流石に4月の野外ライヴは無理かもなあ。

さてさてどーなることやら。

先日は三角さんのスネアを入れたアコースティックメンフィスのリハーサルでした。

今後のメンフィスの音楽の幅が広がった気がします。

ロックな顔のヤンチャなメンフィスと
アコースティックな優等生?なメンフィスと。

楽しみです‼️

さあ先ずは来月はフォーク居酒屋でのアコースティックなメンフィスです。

鼻水止まるか否か!?
鼻水垂れてもプレイ優先💧

ご期待くださーい(笑)

2019年2月12日火曜日

緊急参戦3/9(ついでの3/24)

ボーカルやんべです。

本日はライブのお知らせ
と、言っても今年に入って計画を立てていたものではなく、
お誘いいただいて、急遽決定したものです。

3/9土曜日 夕刻より
上福岡でんつくばんつく

こちらのライブ居酒屋さんは基本フォーク弾き語り系なので、
本来のメンフィスのバンドスタイルは難しいので、
メンフィス−1のアコギスタイルに復活した三角くんのソフトな?(笑)太鼓を混ぜて。
あくまでもフォーク居酒屋仕様で参ります。
まさか、三角くん復帰の1発目ライブがアコギスタイルになるとは!

メンフィス−1+1    ですかねー?(笑)

実はそれに向けてのリハはコレからで、
さぁ、どうなる事やら!(笑)


そしてもう1つ。
コレはボーカルやまべがメンフィスとは別にイベントライブに出ますので、それのお知らせ。
3/24日曜日
ふじみんミュージックフェス
上福岡西公民館



詳細はまだ未定ですが、例年ですと13時スタートで、私が出演するバンドは最後の方(イベントが17時頃までのハズ!)だと思われます。

ちなみに私が出るバンドは「ビフテキ?」です。
聖子ちゃんのコピー4曲!!
着々とリハを重ねつつありますが、
聖子ちゃん、楽しいわ〜(笑)

よろしければどちらとも是非!

2019年2月5日火曜日

BAND

バンド。

Drumのmisumiです。
いよいよ、バンドに復帰できました!
先日、久々のリハでした。
ほぼ10ヶ月以上叩かず、
(志木パブホールさんでちょっと叩いたけど)
脳内イメージトレーニング(妄想ともいう)
だけで挑みました!
結果。
よく「体が覚えてるんだよね〜」なんて言いますが。
私の場合、「体が忘れとる😱」
脳内イメトレ(妄想)があまりに長期間だった為か?現実とのギャップが大き過ぎて
全くしっくり来ないまま リハは終了しました。
「ヤバい、コイツ下手になっとるやないかい💢」と、いうメンバーからの痛い視線を受けながら(妄想💦)すごすごと帰宅したのでした。
後日、これはつぎのリハまでに少しでも取り戻さんと!と、仕事が早く終わる予定の日があったので 個人練習に行くことにしました。
そして その日の朝 事件は起こったのです。
次回へつづく、、、、
嘘です。今書きます。
私、仕事中に顔面を殴打してしまいました。
細かく書くのは大変なので書きませんが、オデコと鼻に傷があります。
眼鏡が壊れました。ちょっと鼻がやばいかなぁと思いましたが、大丈夫。
でもないか。二箇所ヒビが入ってるみたいです。
まあ、自然に治るのを待つしかないのですが。
顔は、痛いっス、。
「顔はやめときなっ、ボディだよ」
って三原じゅん子も言ってました。
と言うわけで、バンド、 エイド。
貼ってます。
misumiでした〜。


2019年1月29日火曜日

やっぱりベードラ!

ベースさとうです。

何年か前のブログで書いたのですが、音作りにサンズアンプのベースドライバー(ベードラ)を使おうとボードに入れた時期もありました。

でも、あまりに個性が強く、ドンシャリの塩梅を上手くコントロールできなかったのであっというまに使わなくなり、箱に入れて棚の中に保管したままでした。

 

先日のスタジオ、久しぶりの三角君のドラムに向き合うにはベースの音も強化が必要だ!と勝手に鼻息が荒くなり、なんと今更ながらですがベードラを繋いでみました。

歪ませて使う訳ではありませんが、繋いだだけで得られる旨味のある音が病みつきになりそうです。

やっぱり名機なんだ、と一人で納得してました。

以前は、原音重視のセッティングで、コンプだけが掛けっぱなしでしたが、これからはベードラを駆使して味付けにコダワるのも良いかな。

ドンシャリを嫌ってベースを絞ると線が細くなって使えなかったり、まだまだ試行錯誤が必要ではあります。

今どきのプリアンプも沢山出回っている中、今更のベードラ回帰に自分でも驚いてますが、昨日、無事にボードに押し込みましたので、今度は諦めずに使いこなせるように頑張りまーす。